Yukiyo's Diary 2

こんにちは!新谷起世です。

☆第2回 竹鶴杯 宮城県・七ヶ宿スキー場!!☆

2

金曜日の夜に出発して、

土・日と第2回竹鶴杯に参加してきましたき

 

この大会は2013年FISグラススキー世界選手権のプレミアム大会で、

国内FISレースですひらめき

 

男女合せて最優秀選手には竹鶴トロフィーと豪華賞品が授与されますheart

 

今年は狙ってましたあひょうパンダ

竹鶴杯Docomo_hart

 

その為には3種目全て優秀な成績でなければいけませんふふっ。

 

しかし、行ってみると先のオーストリアとは正反対で

インターバル短めの、振り幅の大きな、

ちょっと苦手な感じのセットが・・・・・0口0

 

それは最初のスーパーGから、

最終日SLまで続きましたエリザベス

 

SLの1本目は本当に難しくて、

全集中力をゴールすることかけました汗

 

斑尾での全日本選手権の時の失敗を繰り返さない事だけを考えていましたエクステンション

 

竹鶴杯のことも頭にあったので、

やはり私にはとにかくゴールする事だけが大事でしたぴのこ:)

 

そう決めて、

そしてそれを実行しましたちゅん

予想通りミス連発でしたが、

でもゴールしましたびっくり

 

そのおかげで念願の竹鶴杯を獲得させて頂きましたハート筋肉

 

若い選手達はこういうレースもあることを知ることが出来たし、

戦い方を考える良い機会にもなったと思いますびっくり

 

前田さん、西原さん、小林さんありがとうございましたおかお(幸せ)

お疲れさまでしたDocomo118

スタッフの皆さんお世話になりました!!!

 

そして今回でたっちゃんがイギリスに帰ってしまいます泣

この夏も来てくれてありがとう!!!

また来年待ってるね手

来年は世界選手権の年なのでライヴが被らないように調整してねうさこ

 

 

 

 

昨年度第1回大会の竹鶴杯は善之くんがgetしていました。

 

  

 


☆ワールドカップより帰国致しました☆

2

昨日無事に帰国致しました。

本当に今回はサポーターズの皆様を中心に私の遠征にご協力頂きました皆様に感謝申し上げます。

ありがとうございました!!

 

今回の経験を来年の世界選手権に生かしますき

そして若い選手達に必要なことを伝えていきたいと思いますひらめき

 

今回は手の怪我と現地で足首を痛めてしまって、

飛鳥井コーチに迷惑をかけてしまいましたショボン

 

怪我をしない

とずっと心がけていたのに。。。

もう若くはないのでそこも徹底していきたいと思います!!

 

飛鳥井コーチ、サポーターズの皆様、

この度は本当にありがとうございましたハート

 

今週末は七ヶ宿で行われる竹鶴杯へ出場致しますあひょうパンダ

 

  

 

冬もお世話になっているゾルチファミリー

 

現地のお友達

YUKIYOサポーターズ、Team AUSTRIAになってくれるそうです

 

地元選手のジャクリン・ギャラッハ選手

現在ワールドカップリーダー

 

サポーターズの皆様のお名前入りTシャツを持って行きました

(遠征中にメンバーとなっていただいた方のお名前は載せられておりませんが、サポーターズグッズは作製させて頂きます)

 


☆コラボキャンプありがとうございました!!☆

0

    週末はコラボキャンプふじてん会場へ多くの皆様にお越しいただきありがとうございました手



    どんどん上手になっていく姿が印象的でしたあひょうパンダ





    今度のふじてん会場は8月6・7日の週末です!!



    次回もどうぞ宜しくお願い致します時々ウインクペコちゃん



     



    月曜日と火曜日は遠征前の最後の練習で斑尾へ行ってきましたひらめき



    斑尾スポーツアカデミーさんにはいつも最高の練習環境をサポートして頂いていて感謝しておりますエクステンション



    また飛鳥井コーチには今回は私一人の練習でしたが、1日に何回もセット替えをしてくださり、



    熱心にご指導頂きました。



    ありがとうございました!!



     



    練習はスーパーG、GS、SLと全て行いましたheart



    まだ未完成ではあるけれど今目標としている身体の使い方がよく分かったし、



    自分の運動特性を生かした滑りを目指し、



    何が良くて、



    何がダメなのかが分ってきましたstar



     



    現地で最終調整してレースに挑みたいと思います!!





     



     



    の前に今週末は福井県・今庄365スキー場にてコラボキャンプを開催いたしますき



    興味のある方はぜひぜひご連絡くださいheartheart



     



    第3回のコラボキャンプin福井県・今庄365スキー場




    ◇講師◇   新谷起世(グラススキーデモンストレーター)
           西川尚実(2015全日本テクニカル選手権4位)
    ◇場所◇   福井県今庄365スキー場
    ◇日時◇   7月2日(土)〜3日(日)
    ◇集合時間◇ 各日共9:00センターゲレンデ下部
    ◇費用◇    ビジター 1日 10000円
               (レッスン・滑走料・レンタル)
            レンタルの必要無い方は1500円引き
    ◇レンタル◇...
    *レンタルグラススキーは最新モデルの4Dロッカーグラススキーをご用意致します。
         コラボキャンプメンバー 1日 6500円
                 (レッスン・滑走料)
        
    *ペア割引き、親子割引き有り。詳細はお問合せください。        
    ◇参加対象◇ グラススキーを体験してみたい方!!
           レベルアップしたい方
    ◇宿泊◇ ロッジ365コテージ1泊朝食 5000円 
         夕飯BBQ   3500円

    ◇昼食◇ 弁当予約出来ます。
         2日 ヨーロッパ軒ソースカツ丼弁当1000
         3日 弁当700円


    ※レッスンを動画撮影します。撮影したデータを欲しい方はSDカード・USBメモリーをお持ちください。
    ※今回は保険の加入はございません、傷害保険には各自で掛けて頂く様にお願いします。
    ◇申込み◇
    下記フォームにご記入下さい
    https://pro.form-mailer.jp/fms/49fcb35e99995

    ◇問合せ◇
    jh0vjr@yahoo.co.jp
    090-6951-9567 西川尚実
    yukiyo@dlwh.jp
    090‐2784‐4015 新谷までご連絡下さい
    皆さまのご参加をお待ちしております



    ☆今週末はコラボキャンプinふじてん‼☆

    0

      今週末はふじてんにてコラボキャンプですびっくり

      メンバーの方もそうじゃない方もグラススキーを楽しみましょうハート手

       

      コラボキャンプTシャツも完成致しましたので週末に持っていきますkyu

       

       

       

      コラボキャンプ

      ふじてん会場

      ◇講師◇   新谷起世(グラススキーデモンストレーター)
             西川尚実(2015全日本テクニカル選手権4位)
             ※25日は新谷コーチ1人に成ります
      ◇場所◇   山梨県鳴沢村ふじてんスキー場
      ◇日時◇   6月25日(土)〜26日(日)
      ◇集合時間◇ 各日共9:00ファミリーゲレンデ下部
      ◇費用◇    ビジター 1日 10000円
                 (レッスン・滑走料・レンタル)...
              レンタルの必要無い方は1500円引き
      ◇レンタル◇
      *レンタルグラススキーは最新モデルの4Dロッカーグラススキーをご用意致します。
           コラボキャンプメンバー 1日 6500円
                   (レッスン・滑走料)
          
      *ペア割引き、親子割引き有り。詳細はお問合せください。        
      ◇参加対象◇ グラススキーを体験してみたい方!!
             レベルアップしたい方
      ◇宿泊◇ 1泊2食 7500円 
            夕飯後、ミーティング有
      ◇昼食◇ 各自で準備して下さい!

      ※レッスンを動画撮影します。撮影したデータを欲しい方はSDカード・USBメモリーをお持ちください。
      ※今回は保険の加入はございません、傷害保険には各自で掛けて頂く様にお願いします。
      ◇申込み◇
      下記フォームにご記入下さい
      https://pro.form-mailer.jp/fms/f4fdbd7199672

      ◇問合せ◇
      jh0vjr@yahoo.co.jp
      090-6951-9567 西川尚実
      yukiyo@dlwh.jp
      090‐2784‐4015 新谷までご連絡下さい
      皆さまのご参加をお待ちしております


      ☆グラススキー全日本選手権が終わりました☆

      0

        先週末はいつもお世話になっている斑尾高原で全日本選手権が行われましたき

         

        この大会はFISグラススキー世界ジュニア選手権の最終選考レースにもなっていました!!

         

        シーズンの最初からチームの中でしっかりと練習をしてきた選手達は、

        全員が日本代表に選ばれましたひらめき

         

        代表選手を選考する中で、

        やっぱり夢を持てるスポーツでなければいけないと思ったし、

        チャンスを最大限に生かせる環境を作ってあげたいと心から思いましたハート

         

        私がまだ若かったころに

        「日本の女子はどうせ行っても無駄」

        と決めつけられ、世界選手権や世界ジュニア選手権へ女子の選手が選考されなかった時期がありました、

        それが多少なりとも原因でグラススキーから遠ざかっていった選手もいたと思いますぐすんぐすん

        私の一番仲の良かった、私の前にずっと全日本チャンピオンだった友達は何年もの間全日本チャンピオンだったけど、

        世界選手権へ行くことはありませんでした悲しス。

         

        確かにその時の選手のレベルは今の選手達と比べれば低かったと思うし、

        ヨーロッパの選手との差もあったと思います。

         

        でも今の選手と同じように努力はしていたと思いますし、

        チャンスがあれば結果が出たかもしれない。。。

        でもそのチャンスが与えられなかった。。。

         

        私は20歳の時に飛鳥井コーチのお力添えがあり世界ジュニア選手権へ派遣していただきましたstar

        数年ぶりの女子選手の派遣だったと思いますゆう★

        その年から飛鳥井コーチに誘ってもらいDLWHで練習をしました!!

        下手だったけどその大会で幸運にも銅メダルを獲得し、

        私の今の人生がスタートしましたキラほし

         

        私の派遣以降、ずっと女子選手の派遣は続いていて、

        金メダルを含む多くのメダルを日本チームは獲得しています筋肉!!!

         

        それはとても素晴らしいことだし、

        選手達は日々グラススキーの事を考え、努力をしていると思うので

        私ができる事はなんでもしてあげたいと思いますちゅん

         

        今回チャンスをつかんだ選手達には、

        ありきたりだけど、

        そのチャンスを自分の人生のスッテップアップに生かしてほしいと思いますハート

         

        成績は良いにこしたことはありませんびっくり

        だから精一杯頑張って欲しいと思いますちゅん

         

         

         

         


        ☆サポーターズメンバー募集させて頂きます☆

        0
          今季もサポーターズメンバーを募集させていただく事となりました。き
          引き続きサポートしてくださる方、新しくサポートしていただける方、
          いらっしゃいましたらどうぞ宜しくお願い致しますハート

          申し込みフォームも今季の物に直しました。
          こちらをお使い頂けると幸いです。

          https://pro.form-mailer.jp/fms/d0ebede386985

          お問合せ、ご質問もお気軽にお寄せ下さい。
          yukiyo@dlwh.jp


          ☆プレ世界選手権へ‼‼☆

          0
            久々の更新となりましたあ
            毎回すみませんkyu

            先週は本当に忙しくて沢山グラススキーを作りました!!
            今週は少し楽になり、時間を作ってお店の裏でトレーニングもさせて頂いています手

            さて皆様へご報告がありますき

            昨年、世界選手権で散々だった私ですが、その反省をいかして、
            来年の世界選手権へ向けて、
            今年の7月に行われるプレ世界選手権へ出場する事に致しましたheart

            経験が必要なことは痛いほどわかったし、
            今回はレースの後に練習もさせてもらえることになったので行ってきたいと思いますびっくり

            飛鳥井コーチも、会社も行って良いよ
            と言って下さり、
            本当に感謝していますお願い

            行くと決めたけど、
            不安もあって。。。
            Docomo_kao17

            大丈夫かな私。。。
            といった感じですゆう★

            でも後悔したくないので、
            限られた時間の中で、
            出来る限りのことをやりたいと思いますびっくり

            今年と来年
            やっぱり私はグラススキーに生きるのだと思いますハート


            そして今季もサポーターズの皆様を募集させて頂きたいと思います。
            こんな私をサポートして頂ける方がいましたら是非宜しくお願い致しますちゅん
            詳しくはFacebook
            新谷起世officil fan club
            にてご連絡させていただきますキラほし

            内容は昨年とほぼ同じですハート
            直接ご連絡いただいても大丈夫ですので、
            どうぞ宜しくお願い致しますゆう★












             

            ☆パーティーお疲れ様でした。そしてコラボキャンプもスタートします‼‼☆

            0
              土曜日はパーティーでしたき
              皆様お疲れさまでした。
              ご参加ありがとうございましたheart



              さてグラススキーもスタートさせて頂いておりますが、
              コラボキャンプもスタートさせて頂く事になりました!!

              1回目は5月21日・22日きらきら
              場所はふじてん・山梨県
              と、神鍋・兵庫県
              との同時開催とさせて頂きます。

              詳細は

              お待たせしました!
              2016グラススキーシーズンが始まりました
              さて5月21日・22日に今年第1回のコラボキャンプを開催する事に成りました。
              今回はシーズン初めなので特別に関東・関西両方開催と言う事で
              ふじてん会場とアップ神鍋会場で同時に開催する事に成りました!

              ふじてん会場

              ◇講師◇   新谷起世(グラススキーデモンストレーター)
              ◇場所◇   山梨県鳴沢村ふじてんスキー場
              ◇日時◇   5月21日(土)〜22日(日)
              ◇集合時間◇ 各日共9:00ファミリーゲレンデ下部
              ◇費用◇    ビジター 1日 10000円 
                         (レッスン・滑走料・レンタル)
                      レンタルの必要無い方は1500円引き
                      コラボキャンプメンバー 1日 6500円
                           (レッスン・滑走料)
              ◇レンタル◇
              *レンタルグラススキーは最新モデルの4Dロッカーグラススキーをご用意致します。
                       
              *ペア割引き、親子割引き有り。詳細はお問合せください。        
              ◇参加対象◇ グラススキーを体験してみたい方!!
                     レベルアップしたい方
              ◇宿泊◇ 1泊2食 7500円 (宿泊先現在調整中)
                    夕飯BBQミーティング有
              ◇昼食◇ 各自で準備して下さい!

              ※レッスンを動画撮影します。撮影したデータを欲しい方はmicroSDカードもしくはUSBメモリーをお持ちください。
              ※今回は保険の加入はございません、傷害保険には各自で掛けて頂く様にお願いします。
              ◇申込み◇
              下記フォームにご記入下さい
              https://pro.form-mailer.jp/fms/47c246c291837

              ◇問合せ◇
              jh0vjr@yahoo.co.jp
              090-6951-9567 西川尚実
              yukiyo@dlwh.jp 
              090‐2784‐4015 新谷までご連絡下さい
              皆さまのご参加をお待ちしております

              アップ神鍋会場

              ◇講師◇   西川尚実(2015全日本テクニカル選手権4位)
              ◇場所◇   兵庫県豊岡市 神鍋高原 アップ神鍋スキー場
              ◇日時◇   5月21日(土)〜22日(日)
              ◇集合時間◇ 各日共9:00 ゲレンデ下部
              ◇費用◇    ビジター 1日 10000円 
                          (レッスン・滑走料・レンタル・)
                     レンタルの必要の無い方は1500円引き

              *レンタルグラススキーは最新モデルの4Dロッカーグラススキーをご用意致します。

                   コラボキャンプメンバー 1日 6500円
                           (レッスン・滑走料)
              *ペア割引き、親子割引き有り。詳細はお問合せください。    
              ◇参加対象◇ グラススキーを体験してみたい方!!
                     レベルアップしたい方
                     初めての方も気軽にご参加下さい!
                     1日のみの参加も歓迎です・・・
              ◇宿泊◇ 8000円(夕飯・朝食付き)
                   夕食はBBQ・飲み放題を予定。
                   
              ※レッスンを動画撮影します。撮影したデータを欲しい方はSDカード・USBメモリーをお持ちください。
              ※今回は保険の加入はございません、傷害保険には各自で掛けて頂く様にお願いします。

              ◇申込み◇
              下記フォームから申し込み下さい
              https://pro.form-mailer.jp/fms/47c246c291837

              ◇問合せ◇
              jh0vjr@yahoo.co.jp
              090-6951-9567 西川尚実
              yukiyo@dlwh.jp 
              090‐2784‐4015 新谷までご連絡下さい
              皆さまのご参加をお待ちしております


              となっております。
              初めての方もどうぞお気軽にお問合せ下さいハート
              皆様のご参加をお待ちしていますあ
              今シーズンもどうぞ宜しくお願い致しますまーくハートまーく

              ☆GW‼‼‼週末グラススキー塾始まりました☆

              0
                5月1日を持ちましてスキー塾DLWHの2015‐16シーズン全ての日程を終了しました。 ご参加頂きました皆様ありがとうございました!! また次のシーズンもどうぞ宜しくお願い致しますにた




                5月3日からはグラススキーをスタートしていますき
                先ずは明日の5日まで3日間斑尾高原にて練習をしています。
                チームではメンバーも募集しておりますので、 どうぞお気軽にご連絡くださいheart


                ☆トレーニング再開☆

                0
                  冬にデブった身体を何とかする為トレーニング再開しましたき
                  昨年から色々な市の施設を利用してトレーニングしていますkyu
                  行きつけはお店の裏。。。。=3
                  なんですけど、そこにはマシーンがないので、
                  施設ではマシーンとフリーウェイトとが中心ですひらめき

                  今日は最近新しく改装された八王子市民体育館
                  今は名前が変わって八王子市冨士森体育館に行ってきましたあひょうパンダ

                  キレイな施設で、マシーンも充実しているし、
                  フリーウェイトもありますゆう★

                  見たことない新しい物もあって、
                  なんだか良さそう〜な感じですheart

                  一番良かったのはスタッフの方の感じが良くて、
                  やりやすいエクステンション
                  通いたいゆう★
                  と思いましたにた

                  困っている方にはさりげなく声をかけ、
                  口うるさく色々は言わない、
                  そんなスタッフの方の対応は利用者の気持ちをよく考えているなぁと思いましたハート

                  また競技スキーをやっていた方もいて、盛り上がりましたちゅん

                  時間を作って身体を作っていこうと思いますきらきら




                   


                  calendar

                  S M T W T F S
                   123456
                  78910111213
                  14151617181920
                  21222324252627
                  28293031   
                  << August 2016 >>

                  books

                  SG最新号 月刊SJ グラススキーグラフィック 2009.06

                  スポンサー

                  DLWHグラススキー
                  プロショップダイチ
                  カレラ
                  フィッシャー
                  ゴールドウィン

                  Infomation

                  selected entries

                  categories

                  archives

                  recent comment

                  • ☆さぬき空港公園グラススキー感謝祭☆
                    ぱれす
                  • ☆ワールドカップへ☆
                    つかだ
                  • ☆さぬき空港公園で講習会☆
                    yukiyo
                  • ☆さぬき空港公園で講習会☆
                    ぱれす
                  • ☆FISグラススキー ワールドカップファイナルinCEZ☆
                    yukiyo
                  • ☆FISグラススキー ワールドカップファイナルinCEZ☆
                    ぱれす
                  • ☆FISグラススキー ワールドカップファイナルinCEZ☆
                    yukiyo
                  • ☆FISグラススキー ワールドカップファイナルinCEZ☆
                    ぱれす
                  • ☆今庄365スキー場 2日目☆
                    yukiyo
                  • ☆今庄365スキー場 2日目☆
                    服部 泰章

                  links

                  profile

                  search this site.

                  others

                  mobile

                  qrcode

                  powered

                  無料ブログ作成サービス JUGEM