Yukiyo's Diary 2

こんにちは!新谷起世です。

☆やっぱり難しいGS・・・☆

0
    車いっぱいに荷物を積み込みふじてんに来てから3日目。

    今日は斑尾で練習しました

    最初の2日間はふじてんにてGSの練習を行いました。

    アップをしてから最初のゲートトレーニングは
    かなり降り幅のキツイシングルゲート・・・

    これが私にとっては難しく2日間でほとんど完走していません
    問題はラインとやっぱりスキー操作にあります

    2日間とも雨で地面が滑るし、どうにもこうにも上手くいきませんでした・・・
    沢山転んだし・・・・だいぶやられました

    そして2セット目で普通のGSのセットを練習するのですが、
    こちらもキツイセット・・
    やはりほとんど完走できず終わってしまいました

    自分の中でのイメージが上手く組み立てられていなくて
    実際の滑りと、自分で思っている滑りが一致していなくて、
    今はそこの溝をうめるよう努力するしかありません

    そんな2日間を終え、
    今日は斑尾高原で練習させて頂きました。

    午前中の
    スーパーGを2セット

    ターンの前半が軽くならないよう、切り替え直後にスキーを抑えるよう意識していましたが
    急斜面に入ってセットが難しいセクションでは

    びよ〜ん

    といってしまうのでした・・・

    2つ目のセットは1回も完走出来ませんでした
    いつも最後の1旗門が入れませんでした


    そんなこんなで
    午後はスラロームを2セット行いました

    こちらもあまり上手くいかず、
    1つ目のセットをスタートから完走することが出来ませんでした

    ビデオを見てみるとどうも動きが

    にぶい・・・
    遅い・・・





    世界選手権まで1ヶ月

    やっぱりダイエットしようかなと
    思わされました

    今期は特にダイエットはせず、少し重めで動ける体を作る

    という作戦だったのですが、

    重くて動けない。。。となっているのが実際のところなのです
    ゴールできたら速いけど、できないことが多い

    これはヨーロッパで戦うには最悪です

    私の場合、
    スキーは速いし、身体も小さくはないので、後は技術のみ

    どんなセットでも確実にゴールできなければ、良い結果は絶対に出せない。
    と昨年ワールドカップを回って十二分に分かっているはずなのに

    この時期にこのありさまな私は本当に情けない
    と思ったここ3日間です

    明日も斑尾で練習させてただきます 

    コメント
    o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
    努力した結果は後からついてくる! 頑張って!
    • ぱれす
    • 2011/08/05 11:59 AM
    ありがとうございます。
    そうですね、頑張らなきゃです。
    • yukiyo
    • 2011/08/08 3:25 PM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << March 2017 >>

    books

    SG最新号 月刊SJ グラススキーグラフィック 2009.06

    スポンサー

    DLWHグラススキー
    プロショップダイチ
    カレラ
    アメアスポーツジャパン
    アトミック
    UVEXスポーツジャパン
    ゴールドウィン

    Infomation

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • ☆さぬき空港公園グラススキー感謝祭☆
      ぱれす
    • ☆ワールドカップへ☆
      つかだ
    • ☆さぬき空港公園で講習会☆
      yukiyo
    • ☆さぬき空港公園で講習会☆
      ぱれす
    • ☆FISグラススキー ワールドカップファイナルinCEZ☆
      yukiyo
    • ☆FISグラススキー ワールドカップファイナルinCEZ☆
      ぱれす
    • ☆FISグラススキー ワールドカップファイナルinCEZ☆
      yukiyo
    • ☆FISグラススキー ワールドカップファイナルinCEZ☆
      ぱれす
    • ☆今庄365スキー場 2日目☆
      yukiyo
    • ☆今庄365スキー場 2日目☆
      服部 泰章

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM