Yukiyo's Diary 2

こんにちは!新谷起世です。

☆謹賀新年 2015!!‼☆

0
    明けましておめでとうございます

    既に1月14日ということで遅いご挨拶となりました・・・・・

    昨年も多くの皆様に支えられ怪我や病気もなく、
    競技者としても実り多い1年を過ごさせて頂きました。
    ありがとうございました

    本年もこんな私ですがどうぞ宜しくお願い致します。

    12月初旬より菅平高原・パインビーク大松がオープンして以来ずっと菅平におります。

    スキー塾DLWHで今年も皆様と一緒にスキーをさせて頂いています
    怒涛の冬休み、年末年始、第5回DLWH CUPを終了し、
    今は各予選会にて選手達の活躍が続いております




    皆に良い結果を残してほしいと思いますが、
    他の周りの選手達も同じように頑張っているので、それが簡単なことではないと分かっています。

    しかし、その中でも
    「頑張る」
    とうことを頑張ってほしいと思います

    テクニカルレッスンではメンバーの皆様を始め、
    新しく入会して下さった皆さまとも楽しくスキーをさせて頂いています




    また本日は毎年恒例のダイチキャンプで白樺高原国際スキー場に来ております
    ここでもまた人生とスキーの大先輩の方々とご一緒させて頂き、また違ったスキーの楽しさを味わっております。



    本年も皆様にとって素晴らしい1年となりますよう心から願っております

    ☆14‐15シーズン スタートしました!!!☆

    0
      第5回 DLWH CUP(旧 OKADA RISHU CUP)
      参加者募集中です


      気が付けば、またもや更新をサボっておりました・・・・
      11月26日よりオーストアシーズンインキャンプに行って参りました

      ここ2シーズン、技術選での成績が落ちていて、
      グラススキーにも自信がなくなってきていて、気持ちも考え方も滑り方も
      全てを変えたいと思っていました

      行っていた間、勿論楽しかったし、
      本当に沢山練習させて頂きました
      でも出来ないことも多く、毎日変わっていけない自分がとても虚しかったのも事実です

      それでも毎日スキーが出来て、技術的な勉強が出来て、新しい知識を得ることもできましたし、
      エクササイズから実践へ、
      自分で体験して実感することも多く、このキャンプに一緒に参加させて頂いて本当に良かったと思います

      飛鳥井コーチには寒い中、セットやご指導、車の運転など本当にありがとうございました

      ちょっと変わった私になれるよう14−15シーズンを頑張ります









      ☆スノーシーズン終了です。どうもありがとうございました!!☆

      0
         スキー塾DLWH、13‐14シーズンが終了いたしました。

        今シーズンもありがとうございました


        今シーズンは東京都技術選後も、皆様がそれぞれの目標に向かって練習を続けて頂き、
        レッスンを利用して頂きました。

        レーシングとの兼ね合いで、テクニカルの皆様には本当にご迷惑をおかけしましたが
        最後までお手伝い頂き本当にありがとうございました

        皆様のお蔭で無事に終了させて頂きました。

        この後、まだスキーに行かれると思いますが
        怪我には気を付けて楽しんでください


        またチューンナップや来期のご注文等お気軽にご相談ください


        ☆毎日レッスン開催中です!!☆

        0
             第4回OKADA RISHU CUP参加者募集中
          http://www.dai-chi.net/4th_okada/


          12月3日に7000円のご入金を頂いております、
          「ゴトウ アヤコ様」
          申込用紙が届いておりません。

          どうぞ事務局までご連絡下さい。



          菅平 パインビーク大松にて毎日レッスンを開催させて頂いております
          昨日、今日は雪が降っています〜

          菅平にしては湿った雪でとても滑るので、明日いらっしゃって下さる皆様、どうぞお気をつけてお越しください。
          今日のお昼菅平から帰っていると2台の車が残念なことになっておりました・・・・
          本当に皆さん気を付けて下さい

          今はレーシングの選手が中心で練習を行っていますが、基本的に大事なスキーの操作や、体の使い方は基礎スキーも一緒なので私もとても勉強になっています。


          オーストリアへ行っていた選手は滑走日数も多く、良い動きをしていたので
          私も参考にさせてもらっています。

          基礎スキーヤーの方は教程が変わったとか、いろいろ気になさるかもしれませんが、
          単純に「美しいものは速く、速いものは美しい」
          のだと私は思っています

          私もまだまだ未熟ですが、良い滑りが出来た時の感覚や、
          操作をどう行ったらよく見えるのか、を研究して生徒の皆様に伝えていきたいと思っています

          今日はロングで1本良い滑りが出来ました
          早く自分のものにできるよう、明日が早く来てほしいです

          レッスンはじっくり、ゆっくり行ってまいりますので、
          皆で上手になりたいと思います



          長野へ来る前に、
          カレラ・ベルクネル・リーボックでいつもお世話になっているICジャパンさんへグラススキーシーズンの報告へ行ってまいりました

          そして今後、レンズ部門のほうからもサポート頂けるようになりました。

          今までサングラスは使っていなかった私ですが、これからは使っていきたいと思います。
          カレラのこちらのサングラスは鼻があたる部分と、耳にかけるフレームの部分がカチカチと調節できて超高機能なのです。

          そして一番すごいのはやはりレンズで、物の輪郭がとてもキレイに見えます。
          こちらも超超高機能

          また調光レンズは紫外線の量や明るさをレンズが判断し、レンズの色が変わって目に負担が無いように作られています

          室外から室内
          室内から室外

          もそのままつけてて大丈夫なのです
          素晴らしすぎます

          ゲレンデの紫外線は強烈なので、目を守るためにもサングラスは大事なんだと教えて頂きました。

          今後使っていきたいと思います。
          ICジャパン様、ありがとうございました。

          ☆今週末もありがとうございました〜( ´∀`)☆

          0
            今週末も湯の丸スキー場にてレッスンさせて頂きました。

            徐々にメンバーの皆様にもお会いできて楽しい2日間でした!

            今シーズンも宜しくお願い致します。






            また新しくメンバーになって頂いた方もいらっしゃっいますので、さらにレッスンが盛り上がっていくと良いなぁと思っています。

            ☆雪上レッスンスタートしました☆

            0
              第4回OKADA RISHU CUP参加者募集中
              http://www.dai-chi.net/4th_okada/

              いよいよ雪上レッスンをスタートさせて頂きました


              今シーズンも菅平を拠点にレッスン活動を行っていきます。

              DLWHスキー塾
              レッスンシーズンパス 20,000円
              1日のレッスン 2,500〜
              早朝トレーニング +1,000円
              リクエストトレーニング(居残り練習) +1,000円

              ビジター参加費 1日 8,000円
              (レッスン・リフト券)


              今週末は湯の丸スキー場にてレッスンを開催させて頂きます
              ご参加ご希望の方はご連絡下さい。
              yukiyo@dlwh.jp








              ☆4月2・3・4日 熊の湯スキー場にてレーシングキャンプ開催決定!!参加者募集中です。☆

              0
                 レーシングキャンプの参加者募集中です

                4月の2・3・4日の平日、熊の湯スキー場にてレーシングキャンプを開催いたします。
                シーズンの復讐を行いながら、来シーズンへと繋がるテクニックをお伝え致します。


                日程       4月2日・3日・4日
                場所       熊の湯スキー場
                参加費      1日5,000円 *リフト券は各自ご用意下さい。
                集合時間(予定) 9時(詳しくはお問合せ下さい)
                集合場所     パトロール前付近
                講師       飛鳥井匠哉
                お問合せ・お申込み asukai@dlwh.jp  あすかい

                この時期は上達のチャンスです
                皆様のご参加をお待ちしております



                ☆3月もあと一週間☆

                0
                  今日も楽しくレッスンさせて頂きました

                  ご参加頂きました皆様ありがとうございました


                  早いもので3月も残すところ後一週間となりました

                  現在は毎日レッスン開催中ですので、ぜひご利用下さい 

                  この週末は土曜日に裏太郎ゲレンデでシニア技術選が行われ、
                  チームの方々も参戦しました

                  そして、我らが円さんが優勝されました
                  本当におめでとうございました

                  長い間一生懸命スキーに取り組んで頂き、ついに結果を残しました

                  ご本人の努力と、旦那様の愛のサポートが結果に結びついたのだと思います

                  残りのシーズンで、プライズ検定を受ける方もまだいらっしゃいますので頑張って頂きたいと思います。

                  本日、日曜日は快晴でとても暖かかったです
                  今日は生徒さんたちと一緒に私もたくさん滑りました

                  この時期でもまだまだ発見がありますし、生徒さんと一緒に滑ることで勉強させて頂いています

                  次週末は私にとって菅平最終となります
                  皆様のご参加をお待ちしています

                  ☆明日、22日技術選対策レッスンを行います!!参加者募集中です☆

                  0
                    明日3月22日(金)
                    菅平高原 裏太郎ゲレンデにて技術選対策レッスンを開催させて頂きます

                    急なお知らせですが、お時間・ご都合が合う方は是非ご利用ください

                    レッスンフィーは3,000円です。
                    *メンバーは別

                    リフト券は各自ご用意下さい。 

                    お問合せ・お申込み
                    yukiyo@dlwh.jp
                    新谷起世



                    ☆3連休もありがとうございました☆

                    0
                      バタバタと毎日を過ごしています。

                      3連休も皆様にご参加頂きましてありがとうございました

                      先週、金曜日に台湾の子供たちは無事帰っていきました。
                      彼らの今後の挑戦を応援し、見守っていきたいと思います 
                      きっと沢山の思い出が出来たのではないでしょうか

                      かっぱ寿司では茶碗蒸しを大量に食べ

                      すたみな太郎(食べ放題)でもたらふく食べて

                      最後の夕飯はから揚げでした

                      空港までの車の中では子供らしく爆睡

                      子供たちだけで頑張った一週間はきっと良い経験となったことでしょう
                      こらからも頑張ってほしいです

                      さて、彼らは富山空港から帰っていったのですが、帰りに善之君へカニを買って帰りました
                      とっても美味しかったです

                      そして3連休は皆様に頑張って頂きました
                      スキー塾DLWHではクラウンの生徒さんから、2級レベルの生徒さんまで皆様レベルは様々なのですが、皆で協力しながら練習をしています

                      今日はそんな中でも
                      チャレンジ隊と名付けさせて頂いた女性3名を紹介します
                      はい、こちらの3名

                      上級の生徒さんに交じって、コブでも急斜面でもどこでも滑ります
                      滑るたびに上達してってます

                      もっともっと上手になりますので、これからも頑張って頂きたいです


                      現在、私は白樺高原国際スキー場に来ています。
                      月に1回のダイチキャンプです
                      今朝は昨日の夜30センチの積雪があったのでこれから滑りに行ってきます
                      楽しみです


                      calendar

                      S M T W T F S
                            1
                      2345678
                      9101112131415
                      16171819202122
                      23242526272829
                      30      
                      << April 2017 >>

                      books

                      SG最新号 月刊SJ グラススキーグラフィック 2009.06

                      スポンサー

                      DLWHグラススキー
                      プロショップダイチ
                      カレラ
                      アメアスポーツジャパン
                      アトミック
                      UVEXスポーツジャパン
                      ゴールドウィン

                      Infomation

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      • ☆今年最初のグラススキーは!!☆
                        通りすがり
                      • ☆4月!!まだまだスキーシーズンですね☆
                        古川 ヒロシ&カズミ
                      • ☆さぬき空港公園グラススキー感謝祭☆
                        ぱれす
                      • ☆ワールドカップへ☆
                        つかだ
                      • ☆さぬき空港公園で講習会☆
                        yukiyo
                      • ☆さぬき空港公園で講習会☆
                        ぱれす
                      • ☆FISグラススキー ワールドカップファイナルinCEZ☆
                        yukiyo
                      • ☆FISグラススキー ワールドカップファイナルinCEZ☆
                        ぱれす
                      • ☆FISグラススキー ワールドカップファイナルinCEZ☆
                        yukiyo
                      • ☆FISグラススキー ワールドカップファイナルinCEZ☆
                        ぱれす

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM