Yukiyo's Diary 2

こんにちは!新谷起世です。

☆スケート・スキーと☆

0
    週末は今季最終のスケートトレーニングでした
    ご参加頂きました皆様ありがとうございまいした
    今季は大人の皆様にもご参加頂きまして感謝しています。
    必ずスキーに繋がると自信を持っておりますので是非来年もご参加ください

    昨日と今日は軽井沢プリンスホテルスキー場にて練習・レッスンをさせて頂きました
    課題は盛り沢山
    今週末からレッスンをさせて頂きながら私も一緒に練習していきます
    どうぞ宜しくお願い致します



    さてお店にはカレラのヘルメット

    ベルクネルのソックス入荷いたしました

    オススメですので是非一度お試しください

    ☆高雄・台湾の旅 Thank you so much team Kaohsiung!!☆

    0
      今週末に行われる全台湾グラススキー選手権に飛鳥井コーチが参加するので
      荷物を運ぶために私と遠藤さんも台湾に行ってきました


      今回は台湾の高雄という場所に行きました
      台湾第2の都市で台北とは違った魅力がありとても楽しみました

      こちらではこの地域に住むグラススキーヤーが私達をもてなしてくれ、
      至れり尽くせりでした
      今まで飛鳥井コーチがどのようにみんなと交流して友情を築いてきたのかよく分かりました





      美味しい食事と歴史的建造物、マッサージ、どれも素晴らしい文化で、
      日本とは少し違った魅力がありました

      食べてばかりにならないよう、
      皆がいない時はレンタサイクルであちこち出かけたり、
      夜市も勿論満喫しました

       
      少しだけ仕事と離れお休みを楽しみました

      パワー充電させて頂きました
      これから始まるスノーシーズンも頑張りたいと思います


      ☆TEAM DLWH納会☆

      0
        今はチームでスケートトレーニングをしています
        スケートは斜面ではなく平面の上で行うスポーツなので重心移動や細かい動作の良い練習になります

        ゆっくり滑れる分、考えて、正確な動作を行うことができるところがオススメポイントです

        今週末もスケートですので、
        興味のある方は是非ご連絡下さい
        yukiyo@dlwh.jp


        7日にはチームのパーティーが行われました
        グラススキーシーズンに活躍した前田知沙樹・茉里乃選手が表彰され、
        飛鳥井コーチお手製のトロフィー、メダルが授与されました


        その後、テクニカル・レーシング・保護者の皆様と全員から今年の目標を発表して頂きました

        私の目標は
        自分の成績は勿論ですが、
        やはり一人でも多くの生徒さんが目標を達成するためのお手伝いをしたいと思います

        各種検定、東京都スキー技術選、草技術選と皆さんは色々な挑戦をしていきますが、
        その一つずつが昨年より良かったと感じてもらえるような挑戦になるよう、
        お手伝いをさせて頂きたいと思います

        チームディーエルベーハースキークラブ、
        スキー塾DLWH,
        ではメンバーを募集しておりますので気になる方は是非お問い合わせください
        https://pro.form-mailer.jp/fms/75ed996987234


        ☆シーズンインそしてお酉さま☆

        0
          狭山スキー場でシーズンインしてきました
          ブーツのテストがメインでしたが、グラススキー直後に最適なブーツのセッティングが分かり
          とても良いシーズンインとなりました

          練習の方法はグラススキーでやってきたことを雪上でも行えるよう意識して行いましたが、
          こちらはなかなか思うようにいかず、苦戦気味でした
          でも今までのスキーの操作方法を見直し、
          新しい方法を知り、実践することを今季最初の課題として取り組みたいと思います

          やっぱり腰前だと思いました


          そして昨日の夜は一の酉で、
          私達も今のお仕事が今後も続けられるよう行って参りました
          しっかり働かねば

          と思いました

           

          ☆さぬき空港公園グラススキー感謝祭☆

          0
            11月1日さぬき空港公園にて毎年恒例のグラススキー感謝祭にゲスト講師としてお招き頂きました
            毎年呼んで頂き、多くの方々とグラススキーを通して交流させて頂いています



            お手伝い頂く地元クラブの方や空港公園のスタッフの方々に今年も温かく迎えて頂き、
            とても心地よい3日間を過ごしました
            ありがとうございました
            所長より来年の予定も伺いましたので是非来年もどうぞ宜しくお願い致します。

            31日の土曜日と11月3日の祭日にはレッスン回も開催させて頂き、
            四国・関西地域の皆様とご一緒させて頂きました
            ご参加頂きました皆様ありがとうございました



            お昼は美味しいうどんを頂きました

            この時ばかりは糖質を気にせず食べちゃいました・・・


            美味でした





            ☆WEB限定!!格安高品質スキーチューンナップのお知らせ☆

            0
              スキーチューンナップのお知らせです

              そろそろ始まるスノーシーズン、
              まだチューンナップに出していない方、必見です

              お申込みコチラから


              前田知沙樹選手を始め、DLWHの多くの選手のスキーを支えるプロショップダイチのスキーチューンナップ
              勿論、私もコレです

              30年の歴史で熟練の技術を駆使した「手技」と最先端の精密エッジチューニングマシーンの融合で精密な「角度」が出せるようになりました。
              角度が正確に一定なのでスキーの抜け走りがより一層感じられるようになります。
              また、エッジ先端にバリがないので湿雪でも引っかかるような事がありません。

              前田知沙樹選手談
              「プロショップダイチにはまだ上手に滑れなかったころからチューナップをしてもらっていました。上達に合せて、チューニングも変えて頂き、親身に相談に乗ってくれたので、自分でもスキーの調子が解るようになり、上達の役に立ちました。ワックスが良く浸透していて常に滑る状態に仕上がっていて、86度のキツイ角度から89度の一般的な角度までよく解るくらい正確に、そして刃先の調整も雪質に合わせて仕上げてくれます。」


              ベーシックフルチューン 4900円+TAX(通常期間7000円)
              (滑走面リペア、サンディング、ストラクチャー、手仕上げエッジHotWax、)

              精密エッジャーフルチューン 5900円+TAX(通常期間8000円)
              (フルチューンに前後左右のエッジの角度を変えて、シャープなのに雪質を選ばず引っかからない理想の仕上げを施します)

              V-Thermoフルチューン 6900円+TAX(通常期間9000円)
              (フッ素入りながら持ちがよいと評判のSASAHARA WAXを処方します。)

              3D精密エッジャーフルチューン 6900円+TAX(通常期間9000円)
              (フッ素入りながら持ちがよいと評判のSASAHARA WAXを処方します。)

              3D精密エッジャーV-Thermoチューン8900円+TAX(通常期間11000円)
              (WAX浸透システム、60度に熱した真空管にスキーを1時間程度入れて通常のHotWax10回分程度の効果を発揮します)

              3D 精密エッジャーSASAHARAフルチューン 7900円+TAX(通常期間10000円)


              お気軽にお問合せ下さい
              yukiyo@dlwh.jp


              ☆今季最後の練習!!☆

              0
                宮崎出張の後2日間斑尾高原で練習させて頂きました
                お付き合い頂きました飛鳥井コーチ、斑尾スポーツアカデミーの皆様、
                どうもありがとうございました

                しばらく練習をしないでいると何だが自信が無くなってしまっていて、
                ちょっと落ち気味の自分がとても嫌でした
                こんな調子でこの後どうしていくのか。。。。
                冬のために体を作りたいから筋トレはするけど、その次のグラススキーシーズンをどうしていくのか。

                実は最近ずっと悩んでいました
                いつもこの時期になると考えてしまうことなのですが、
                年を重ねるたびに重く考え込んでしまっていました



                やらせて貰える以上、
                環境がある限りは挑戦を続けさせて頂く。
                といつも言ってきました

                今はまだその言葉に変わりありません

                だからやっぱり練習ですね




                私の新しい応援プランも作って頂きました
                ご賛同頂ける方がいらっしゃいましたら宜しくお願い致します
                https://pro.form-mailer.jp/fms/d0ebede386985



                斑尾の後、
                東京に戻ってジムに行きました
                でもその後ついに禁断の壱発ラーメンに行ってしました・・・・


                私が世界一大好きなラーメン屋さんです

                お客様が来たら先ずは「壱発」ってことで食べてしまいました


                相変わらず美味しすぎて完食です


                またトレーニング頑張ります

                ☆ステップアップin法華嶽公園・宮崎県

                0
                  週末はグラススキー協会のお仕事で宮崎県・法華嶽公園へ行って参りました
                  2年ぶりの今回はいつもお世話になっている河野さんの頑張りにより多くの方にご参加頂きました。



                  皆さまありがとうございました

                  また前回お越し頂いた皆様にも再度お越し頂きありがとうございました
                  また楽しい時間を過ごさせて頂きました
                  再会に感謝です


                  また私が子供の頃、九州レーシングで活躍していた井上功くんも顔を出してくれました
                  お会いできて嬉しかったです

                  以前は九州もグラススキーが盛んで、
                  多くのレーサー。有資格者の方がいらっしゃいました
                  時代の流れなのか、最近ではグローズするグラススキー場も多く残念に思います

                  でもここ宮崎県の法華嶽公園はまだまだ素晴らしい環境が残されています
                  ゲレンデはめちゃくちゃキレイだし、
                  チェアリフトだし、滑走料も安いです

                  九州でもう一度盛り上がったらなと。。。
                  心から思いました
                  私も自分に何ができるか考えたいと思います

                  今回参加して頂いた皆様が定期的に練習会を開催して頂けたりするとうれしいなぁと思いました

                  グラススキーは夢のあるスポーツです
                  雪なし県でも問題なしです

                  皆さまグラススキーをどうぞ宜しくお願い致します



                  私は今日から2日間、斑尾高原にて撮影と練習を行います
                  15年ぶりくらいに新幹線に乗っています
                  新幹線って最高ですね



                  ☆昨日はジムにて☆

                  0
                    昨日は時間があったので久々にジムに行きました
                    市の施設で1回400円


                    新しく出来た施設で綺麗で良い所でした

                    今回はマシーンでしか出来ないトレーニングを中心に行いました

                    自分の弱い部分を知ることができて良かったです
                    冬のシーズンインまでにもう少しジムに行く機会も作ってしっかりとトレーニングしたいと思います

                     
                    しかしながら食べ物の美味しい季節で
                    色々な食べ物に気をとられます・・・・
                    身体づくりはゆっくりだけど上手くいっていると思います

                    でも冬になると今の努力をあざ笑うかのように太ってしまうので今シーズンは本当に気を付けたいと思います

                    さて今週末は宮崎県・法華嶽公園へお邪魔します
                    2年振りです
                    九州のグラススキーヤーの皆様に会えるのを楽しみにしております





                    ☆冬のオススメその2☆

                    0
                      今の時代、もう皆使っているヘルメット
                      こちらも私のオススメ、愛用はカレラです
                      数年前からデザインもとても良くなり、使い心地もとても良いです

                      今季のオススメは何といってもコレ


                      IDシリーズ
                      衝撃によりヘルメットがぐにゃーと曲り、しっかりとヘルメットが頭を守ってくれます


                      後ろにはアジャスターが付いているので調節も自由自在です

                      ツバが付いてるのが良い人はコチラ


                      私が今グラススキーで使っているのはコレです
                      ゴーグルやサングラスが無くてもスタイルが決まるのがおすすめポイントです

                      ゴーグルも勿論オススメ
                      特に今シーズンからレンズが更に見やすくなって気に入っています



                      気になった方はご覧楽下さいね
                      yukiyo@dlwh.jp

                      冬の準備、そろそろ始めましょ




                      calendar

                      S M T W T F S
                         1234
                      567891011
                      12131415161718
                      19202122232425
                      262728293031 
                      << March 2017 >>

                      books

                      SG最新号 月刊SJ グラススキーグラフィック 2009.06

                      スポンサー

                      DLWHグラススキー
                      プロショップダイチ
                      カレラ
                      アメアスポーツジャパン
                      アトミック
                      UVEXスポーツジャパン
                      ゴールドウィン

                      Infomation

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      • ☆さぬき空港公園グラススキー感謝祭☆
                        ぱれす
                      • ☆ワールドカップへ☆
                        つかだ
                      • ☆さぬき空港公園で講習会☆
                        yukiyo
                      • ☆さぬき空港公園で講習会☆
                        ぱれす
                      • ☆FISグラススキー ワールドカップファイナルinCEZ☆
                        yukiyo
                      • ☆FISグラススキー ワールドカップファイナルinCEZ☆
                        ぱれす
                      • ☆FISグラススキー ワールドカップファイナルinCEZ☆
                        yukiyo
                      • ☆FISグラススキー ワールドカップファイナルinCEZ☆
                        ぱれす
                      • ☆今庄365スキー場 2日目☆
                        yukiyo
                      • ☆今庄365スキー場 2日目☆
                        服部 泰章

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM